マンガを再開する準備をしてみた


2018年 3月7日
 
 
どもっ!エンジェルメーカーでござんす~。

 今回は早くも基礎デッサン練習に飽きたようで、というか 10年も前に飽きてはいたんだけど、だからと言ってうまくないという。

 まあそんなこんなで気分を変えてマンガを再開する準備をする事にした。
 
 
 その前に今回は描く意欲を刺激する馬の鼻づらに人参ツールとして、ゲームタイマーというものを作ってみたよほん。
 
 
 コレッ

 描いた量によって時間を増やし、その時間分だけゲームできると言うものさっ!

 さあ、これを導入したわが軍に死角無しっ!

 今月は脅威のなんと!・・・・・7枚でした。

 いやあ、やっぱり色々と忙しくて、体力以上にはなかなか描けないものです。
 
 
 今はまたキャラを掘り起こしてる。


 
 
 そうそう、0.5の芯が切れて 0.3になってる、僕は元々 0.3使いなのでここからが本領発揮さ、というのは嘘でうまくはないんですけどね、慣れてるから描きやすくはあるんだけど。

 0.3はポキポキ折れるし芯がすぐ無くなるので交換が頻繁とか。

 あと濃さが 2Bまでしか無くて、やっぱりなるべく濃い方が描きやすい。
 
 
 う~ん、ここには描いて無いけど主人公って始めに作るキャラだったり、自分目線で能力が低かったりで、どうしても地味になりがちなんで、この作品の主人公ももう少し派手にしないとなあ。
 と思案中です。

 マンガは後何ヶ月かでボチボチ描く予定ではあるけど、まあそこまで体力的にもいけるかどうか・・・。
 
 
 それとスキャナ買わんとなあ。

 じゃまた。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。